くに美

今回は、2019年9月23日(クニミの日)にオープンしました、北海道ステーキ丼の店「くに美」を訪問しました。店名の「くに美」は店主のお母様と奥様の名前を合わせた名前だそうです。

店内にはJAZZが流れ、落ち着いた照明の中に木製の椅子やテーブル、壁には小さな絵がきれいに並べられていて居心地の良い空間でした。

注文したのは、ちょっと大人のステーキ丼、TKG(卵黄)&山ワサビ丼。極力道産食材を使用することを心がけているという言葉通り、使用している肉は道産のブランド赤身牛肉「キタウシリ」。ご主人の丁寧な仕事で処理された、旨みが強く、柔らかみがあるお肉がミディアムレアで焼かれ、切りそろえられた何枚もの赤身肉がかわいく盛られたご飯の上にきれいに並べられていました。調理だけではなく、盛り付けにもこだわっているということで、食事の時はそちらも楽しんでみてください。

もうひとつ注文したのは、1日15食限定の牛肉100%ハンバーグ定食。こちらも「キタウシリ」を使用し、ジャストタイミングの焼き加減にこだわってハンバーグにした一品です。旨みが感じられ、ボリュームも満足でおいしかったです。個人的にはサラダの量がたっぷりあったこともうれしかったです。

お店は連日来るお客さんもいらっしゃるそうです。お好みでごはんやお肉の量も増やせるので、たくさん食べたい人にはうれしいですね。

テイクアウトも始められたので、皆さん1度注文してみてはいかがでしょうか。

店舗情報

住所
〒060-0063
北海道札幌市中央区南三条西9丁目1000-6
イオ南3条ビル1階
TEL
011-211-1030
営業時間
当面の間、短縮営業時間(全日)
OPEN 10:30~16:00(L.O. 15:30)
定休日
木曜日
 

URL : https://www.kunimi29.com/