コミュニティカフェ笑くぼ

今回はご近所ではないですけれど、軽作業チームが見学に行った「コミュニティカフェ笑くぼ」を番外編として紹介します。

「コミュニティカフェ笑くぼ」は、就労継続支援B型事業所で、あかり家の軽作業チームと同じ作業も行っています。そんな訳で、食事の後には軽作業の話で盛り上がり、次の予定が大幅に遅れてしまうほどでした。「うちではこうやっています」とか、「そちらではどうですか?」など具体的な話が聞けてお互いに参考になったようです。また、前日まで軽作業チームは生産性や品質についてのミーティングで改善点などを話し合っていた所だったので、調度良いタイミングでした。ミーティングで出尽くしたと思っていても、気がつかなかった点があることに驚きました。

さて食事のほうですが、私は当店お勧めの「ギオッタ」なるものを注文しました。初めて聞く名前でしたが、ミートソースにチーズがたっぷりとかかっているものでした。当然ながらミートソースとチーズの相性が良く、また懐かしい感じもありおいしかったです。  他の方は「笑くぼセット」⇒(揚げパン2個(カレー、クリーム、・・・)とスープ、コーヒーのセット)を頼んでいました。こちらは、値段も安くておいしかったようです。  主なメニューは、ぴざ、スパゲティー、カレーパン、シフォンケーキ、クッキーなど。飲み物は、ホットコーヒー、ジュースなどがあります。

店舗情報

住所
〒069-0813
江別市野幌町55-5(野幌商店街)
TEL
011-389-3737
eMail
ekbo@waltz.ocn.ne.jp
営業時間
午前11:00~午後3:00
定休日
月曜・日曜・祝日
 

JR野幌駅下車野幌8丁目通沿所在