スイーツ Deco いるむ

今回のご近所探訪はちょっとあかり家からは離れて南郷十三丁目、地下鉄から徒歩三分で人通りも多い場所にある「スイーツ Deco いるむ」にお伺いしました。


このお店は元々障害福祉事業所「りあん」で販売のみから始まったのをスタートに少しずつ作業内容が充実していき、昨年店舗としてオープンされたという経緯がありましてコンセプトをお聞きしたところ皆が幸せになるお店、そして地域との連携と素敵なお話もお聞き出来ました。


店長さんにお聞きしたおすすめのドーナツはかわいい顔が特徴の「おかおドーナツ」や「ドーナツワッフル」でした。このドーナツワッフルは歯ごたえが良い堅さと自然な甘さでぺろりと食べられてしまい気がつけば完食していてとっても美味しかったです。ワッフル以外のドーナツは油分が少なくもちもちで後味の引かないさっぱりとした甘さが特徴でそこが対照的で食べ比べしてみるのもお勧めです。


お勧めの来店時間は作り立てが楽しめる開店直後。また月曜日にはドーナツの製作体験(事前予約制)も開催されているということで、皆様もぜひお店に足を運んでみてはいかがでしょうか。

店舗情報

住所
〒003-0022
北海道札幌市白石区南郷通14丁目南 1-5
ポッシュビル南郷1階
営業時間
火~金 11:00~15:00
土曜日 11:00~15:00(不定期営業)
定休日
月曜日・土曜日・日曜日