スープカリー専門「ドミニカ」

今回、紹介する店は、スープカリー専門「ドミニカ」です。ビルの前にドミちゃんで~すと書かれた木彫りのゾウがあって分かりやすいです。店内は、竹に包まれた感じのアジア風のインテリアで、食べる前から美味しそうな雰囲気を感じました。

お店のメニューは、「黄・黒・赤・白」の4種類あり、スープカレーのお店で4種類のスープの味があるのは唯一ドミニカだけです。黄がドミニカの原点スタンダードな味、黒がコクのある濃厚な味、赤がトマトベースな味、白が豆乳のまろやかな味の4種類です。メインの具材は、「チキン・野菜・トントロ・ポーク角煮・生ラムステーキ」の全部で5種類。辛さのレベルは、1~10番まであり、何と全部で200通りのメニューが楽しめます。ライスはウコンを使用したターメリックライスで、ボリュームは小、中、大から選べます。

今回僕が注文したのは、「黒・チキン・3番・中ライス」の組み合わせ。(上の写真です)出てきたスープの器の大きさにびっくりしました!そして黒スープの色は本当に真っ黒。何を使っているんだろう…。そしてスープを一口…美味い!。辛さは丁度よく、チキンがすごく柔らかくて食べやすかったです。スパイスの香りと味でますます食欲が沸き、ライスが足りないくらいでした。ライス大でも良かったくらいです

そしてドミニカはサラダが食べ放題です!野菜不足の僕にとってはありがたい。さらには何とデザートにゆずシャーベットが出てきたので驚きました。ビックリがいっぱいです。スープカレーの辛さを、シャーベットの甘さと爽やかさで癒されたのでした・・・。

ここで店長オススメ具材をご紹介!定番はチキンですが、イチオシはドミニカオリジナルのトントロ!一度食べたらやみつきになってしまう味です。トッピングNo1は”焼きチーズ”!見た目の迫力はただものではない!!スープはどの種類も大人気のようです。

今度プライベートで行った時は別の味も試してみたいと思いました。トントロと焼きチーズをトッピングで!

ドミニカさん、ごちそうさまでした。 ^^

店舗情報

住所
札幌市中央区南1条西6丁目 第2三谷ビル 1F
TEL
011-231-0974
FAX
011-231-0974
営業時間
11:00~21:00 (*15:00~17:00 は準備中)
定休日
日曜・祝日