ユキバル

今回は、あかり家から徒歩1分のひょうたん横丁内にある、10月14日にOPENしたばかりのユキバルさんに行きました。

コンセプトはスペインやイタリアにあるバルのように気軽に楽しめるバーを目指しているそうです。内装はイタリア人の友人に絵をかいてもらったという壁紙、アンティークな家具が置いてあり、イタリアンな雰囲気でした。

店長の小山内さんは以前、普通の会社員でしたが、海外旅行でバルに行ったのがきっかけでバーを始めたそうです。また、ひょうたん横丁の雰囲気が好きだからここで始めたそうです。

メニューは、定番のタンドリーチキンは700円。おつまみは小が300円、大が500円で時々変更するそうです。洋風なものが今日は多く、ペンネのセロリジェノベーゼ、リンゴの赤ワイン煮チーズソースがけをいただきました。さっぱりしていて食べやすく、ワインに合う二品でした。小山内さんのご両親が壮瞥町で農園caféを営んでいて来年からはそこで作られた有機野菜などを使ったメニューが登場する予定です。ドリンクは500円から。ワインはオーガニックのものが多く、ウイスキー、他に焼酎、ビール、ソフトドリンクなどもあるそうです。チャージは500円と良心的なお値段でスナック菓子やナッツ類がつきました。

私はロベティア・テンプラニーリョというスペイン産の赤ワインを飲みました。

小山内さんは優しくお話に付き合ってくれる癒し系な方で、また行きたいと思いました。皆さんもぜひ行ってみてください。

店舗情報

住所
〒060-0063
北海道札幌市中央区南三条西10丁目1000番地
TEL
090-8425-3222
営業時間
17:00~24:00
定休日
不定休
 

LINE ID : @yuki_bar