自然食&ローフードLOHAS

今回お邪魔したのは、狸小路7丁目にある「LOHAS」というローフードのお店です。 ローフードとは野菜や果物を中心に、食材をできるだけ生に近い状態で食べることで健康と美容を 追及した食事で、48度以上の加熱処理をしないことで、食べ物に含まれる植物の酵素を殺さないよ うするのが特徴です。

さて、何を頼むか迷いましたが、生ナッツの巻き寿司セット、ざるそば、 チョコレートケーキを注文しました。  生ナッツの巻き寿司は、お米の代わりに数種類の砕いた ナッツを使用し、色とりどりの野菜をのりで巻いたお寿司で、お店の人気メニューです。
ざるそばは、蕎麦粉100%使用した蕎麦で、蕎麦粉100%とは思えないほど麺がもちもちとして いました。

チョコレートケーキは、砂糖の代わりに「アベガ」という植物の根茎から出来た天然のシロップ を甘味として使用し、小麦粉、卵も一切使用しないヘルシーなデザートです。これならカロリーが気になる女性も何個でも食べられます。

「不健康な食事を摂っている人たちに、体にやさしい料理を提供したい」という優しい気持ちが たくさん詰まったお店でした。

店舗情報

住所
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西7丁目6-2
イーホテル1F
TEL
011-222-5569
営業時間
平日 11:00~19:00(オーダーストップ 18:30)
定休日
土・日・祝