ASUKA Bakery

「ASUKA Bakery」に行ってきました。場所は、あかり家から西へまっすぐ進み、徒歩10分程度で着きました。広い駐車場があるのでお車や車いす、ベビーカーの方も利用しやすいと思いました。店内のパンは、130~140種類作っているそうです。奥に進むとイートインコーナーがあり、キッズスペースもありました。お子さん連れのお母さん方も利用しやすいと思います。

店長の加須屋(かすや)さんと渡邉さんにお話を伺いました。まず「ASUKA Bakery」の名前の由来ですが、「ASUKA」は「社会福祉法人明日佳」の法人名からとった名前だそうです。「明日佳」は「より佳い(よい)明日」という意味だそうです。

人気のパンは、クロワッサン・カレーパン・食パン・塩パンだそうで、そちらをいただきました。

クロワッサンは、層を少なくし、他のパンとは別のオーブンを使用し高温で焼くことで、バリバリとした食感を出すようにしているそうです。食べてみると、普段食べているクロワッサンよりもバリバリ感があり食べ応えがありました。

カレーパンはカレー粉を生地に練りこんでおり黄色く、ひき肉と牛すじが入っているそうです。スパイシーさの中にも甘さとうまみがありました。ミニ食パンはオリジナルブレンドの小麦を使っていて、ヨーグルトを練りこんでいるそうです。みみが薄くて食べやすく、もちもちしていました。塩パンはバターが入っていて風味豊かな味わいでした。ぜひ行ってみてください。

店舗情報

住所
〒060-0063
北海道札幌市中央区南三条西14丁目1-1
TEL
011-209-8005
FAX
011-211-0038
営業時間
8:30~18:00
定休日
土・日・祝日