Mr.Shake

Mr.Shakeの歴史は南1条西7丁目にあった後藤会館で9年営業していまたが、その後、電話番号を変えたくないという意思がありまして300メートル以内で探した場所が現在の場所になりました。

客層はサラリーマンやオフィスガール。男女比は男性7女性3割でおひとり様など、ふらっと立ち寄れるBarです。

店内はダーツやゲーム(パックマン)などあり、カウンターは富良野のミズナラの木を使用したものでウイスキーの山崎や響きの樽にも使用されているものです。

カウンターに座ってワイルドターキーアメリカンハニーの炭酸割とシークワーサーパインを頂きました。その中の氷は近くの氷店から板氷を購入してウイスキーの味も丸氷も手作りです。カチカチと氷の割る心地いい音が印象的でした。

ウイスキーの種類は100種類ぐらいありました。珍しいウイスキーは入荷予定の厚岸産のウイスキーです。クラフトビールも20種類あるそうです。

料理のオススメはスモークステーキでもち豚は友人が作っているそうでペーストも自家製です。

取材を終了した後に早速お邪魔しました。店外に流れていた私の大好きな曲ジャーニーの曲につられて入ってしまいました。カクテルはカンパリ―オレンジを頼みました。

私の青春時代の懐かしい曲と美味しい食事とお酒とお店の雰囲気やマスターと従業員さんの会話に酔いしれる場所で素敵な時間をありがとうございました。

店舗情報

住所
〒060-0063
北海道札幌市中央区南三条西8-7-4
遠藤ビル 2F
TEL
011-272-1335
営業時間
18:00~00:30
定休日
日・祝日(貸切のみ営業しております)