my shoes (マイシューズ)

今回は札幌の中心部ススキノと狸小路の間、南3条周辺にある「靴修理&洋服お直し my shoes」というお店に訪問しました。

お店の名前は“my shoes”ですが、靴だけではなく服や鞄の修理も手掛ける小さな街の修理屋さんです。

元は1999年から2009年まで古着屋としてオープンしたのち、現在にかけ修理を専門として再オープンしました。お店を開いたきっかけは、古着屋として営んでいる際、修理を依頼されたお客様からの提案だったそう。お店の雰囲気はレトロ感をイメージされたお洒落な店内で、「ココが修理屋さん?」と見間違える程の雰囲気を醸し出しています。


古着屋から修理屋に転換してからのお客様は、10~80代と幅広い層の利用があり、仕事場が近所の方や口コミ発信が多いロードバイクの利用者の方からの依頼が多いそうです。

修理の依頼が増えるシーズンは、特に秋口から冬にかけて。アウターやバイクの革ジャンを利用している方が多いとのことです。

修理期間は簡単な物では即日受け渡しができ(例えばジーンズのほつれ等)、物によっては2週間くらいかかる場合もあります。できない物もありますが、ご相談して頂ければ対応可能とのことですので、破れたり壊れてしまった愛用品をお持ちの方は、是非一度訪ねてみてはいかがでしょうか。

店舗情報

住所
〒060-0063
北海道札幌市中央区南三条西6丁目10
TEL
011-271-4500
営業時間
10:00~19:00
定休日
日曜、祝日
アクセス
札幌市営地下鉄 大通駅10番出口より徒歩5分 札幌市営地下鉄 すすきの駅2番出口より徒歩3分(南三条病院向かい)
 

URL : www.myshoes-repair.com