Pikake 【ピカケ パン・ケーキコーナー】

今回紹介するお店は、当あかり家からは徒歩すぐ!札幌プリンスホテルさんタワー1階の Pikake(ピカケ→ハワイ語で白い花の名前)という、おしゃれな雰囲気の、パン・ケーキのお店です。 どんなに満腹でも~甘いものは別腹~という!私にピッタリのお店です。

店内はソファ席になっているラウンジや、一人でもくつろげるスナックコーナーがあります。
お店の一番人気のスイーツは、さっぽろスイーツ・コンペディション初代グランプリに輝いたパティシエさん作 「さっぽろ・いちごタルト」です。小麦粉未使用というアレルギーの方への配慮をされた優しいヘルシーな スイーツです。ヘルシーなのに濃厚な味わいで、とっても美味しかったです、又リンゴが溢れそうには いっているアップルパイも魅力的でした。バースデーケーキ等も特別な素材を使用しないのなら、 前日注文でもOK!です。これから秋本番の旬の素材を使ったパン・ケーキが続々登場予定です。

不慣れな私達でしたが、お店の方、広報の方がとても快く対応して下さいましたので、 とても良い取材ができました、本当に有り難うございました。皆さんもぜひぜひ味わってみては いかがでしょうか?

店舗情報

住所
札幌市中央区南2条西11丁目
札幌プリンスホテル タワー1階
TEL
011-241-1111
営業時間
パン・ケーキコーナー 10:00~20:00
ラウンジ 10:00~21:00
スナック 8:00~21:00