SereChia (セレキア)

今回は、お昼時にご近所探訪へ行ってきました。住宅街の中にあるイタリア料理のお店「セレキア」さんでランチをいただきました。

お店に入り、最初にランチメニューに目を通しました。ここでポイントあり!キッズメニュー(小学生以下のお子様向け)があります。なるほど。親子でイタリアンを楽しめます。予算1000円から前菜つきのイタリアンを楽しめるところも良いです。メニューは、最初にセットやコースを選択。次に、好きな料理を組み合わせていきました。


注文を終え、一呼吸。窓側の席からは、厨房で調理をする御主人の姿が拝見できます。イタリア料理は敷居が高いイメージがある私。しかし、店内は、御主人と奥さんの人柄が包み込み、落ち着いた雰囲気でした。御主人に話をうかがったところ、こちらのお店は、イタリアの田舎にあるアットホームで身近なお店をイメージしているとのこと。気軽に立ち寄って、イタリア料理を楽しむことができます。


そして、注文していたカルボナーラとマルゲリータが届きました。 口に運んでわかります。アットホームでありながらこのこだわり!素材の香りが生きていました。火を通し、ソースをからめていながら埋もれない具材の風味!パスタは小麦の良さを引き出すアルデンテ(少し歯ごたえのある茹で加減)。味わい深い品の数々でした。


伝わってきたのは北海道の食材と向き合う真摯な姿勢でした。気取らないけどちょっと特別。親しい大切な人と訪れたいお店です。

店舗情報

住所
〒064-0809
札幌市中央区南9条西18丁目 1-1
ベテル旭ヶ丘1F
TEL
011-522-5232
営業時間
11:00~15:00(L.O. 14:00)
18:00~22:00(L.O. 20:00)
定休日
不定休
 

※ご来店の際はお電話にて営業日をご確認ください。