(閉店)あるぺん



 店主さんが33年切り盛りする家庭的な喫茶店を御紹介させて頂きます。店名アルペンの意味は、アルペンスキー等を思い浮かばれる方も多いと思いますがアルペンのペンは鉛筆の意味が込められています。
 コーヒー、ランチ、絵を楽しめる店となっておりまして、学生、OL、サラリーマン、絵描きさん、様々な方が来店されます。店主さんにコーヒー、ランチのこだわりについて訪ねましたところ、コーヒーに関しては「企業秘密」と笑っておられました。実際に飲んで見ますと香りがよく、生クリームが添えてあり、ケーキとの相性が絶妙でとても美味しいです。おすすめは日替わりランチです。食材は無添加でボリュームがあり、冷めても美味しく、また毎日何が出て来るかわからないところが楽しみです。「うちのランチを食べていれば死なないよ?」とお客さんに言われる店主さんの自信作です。15回ポイントを貯めると1回無料でランチを食べられます。


絵に関しては店主さんが絵を好きで「絵描きをかじっていた。」と謙遜されていました。店内に展示されている絵はプロ、アマ問わず様々な方の個性で溢れています。食事を楽しみながら観賞する事も出来ますし絵を購入する事も出来ます。絵描きさん方にとっては表現の場になっていて、とても有り難いお店です。
 美味しいランチで健康になり、一生に1度は絵(心)を購入するのも良いと思います。地下鉄駅近くですのでふらっと気軽に立寄って、一休みされてはいかがですか?

Coffee & Gallery あるぺん

住所
〒060-0042
札幌市中央区大通西11丁目
登記センタービル1F
☎011-271-7544
営業時間
平日 8:00〜19:00
土曜 10:00〜17:00(日祝休み)

>お店紹介へ >トップ