ニューアザリア

ビールグラスの中に人々の幸せが溶け込んでいくようなお店「ニューアザリア」というお店に行って参りました。 このお店は、"道産食材と国産ワインのお店"というキャッチフレーズをアピールしながら料理を作っており、 お通しに道産水菜とえのきの和え物が出てきました。

私達は十勝産マッシュルームのガーリックオイル煮、北あかりのラクレット、朝もぎアスパラ塩ゆで (自家製マヨネーズ)フリットを注文しました。フリットに添えられているタルタルソースの口の中でとける食感、 1つ1つの食材が生かされた甘みとシャキッとしたアスパラの歯ごたえ、ふわっとしたマッシュルームの食感、 ほくほくとしたジャガイモの歯ごたえ等、味以外にも食感も楽しませていただき、ひとくち口に入れるだけで 笑顔がほころぶ様なそんな気持ちにさせてくれます。
飲み物はHoe gaarden Whiteというベルギー産のビールを注文しました。酸味の中に深いコクとはじけるような泡 がアクセントとなり"口の中ではじけて溶ける"そんな味わいを楽しませてくれるビールでした。  ジャズの音楽と共にお料理が楽しめ昭和の雰囲気漂う置き物。1人1人子供時代から大人時代に向けて悔しかったり 楽しかったりそんな時代の記憶を蘇らせてくれる様な、楽しみの中に懐かしさも味あわせてくれるお店です。 そんなレトロ調なお店に皆様も足を運んでみてはいかがでしょうか。



>お店紹介へ >トップ