坂東珈琲

 本日、私は板東珈琲というお店に行って来ました。  お店はご主人のこだわりと思いが詰まった珈琲、そして奥さんこだわりのケーキをいただけます。
 ご主人は夫婦2人で細く長く色あせない様にお店を続けていきたい。お客様1人1人がお店に来てリラックス出来る様にしていきたい。  美味しい珈琲をお客さんに提供出来る様に抽出方法や焙煎方法などご主人の熱い思いを聞かせていただきました。  木造の長テーブルや椅子、奥から漂う珈琲豆の匂い、心から落ち着ける空間でした。
 僕は、お話を聞く中で店主おすすめの珈琲と珈琲ゼリーのパフェ、そしてチョコレートブラウニーをいただきました。
 珈琲ゼリーのパフェは大変美しく、上にほろ苦いビターな黒いココアパウダーが降りかけてあり、スプーンですくうと中からアイスクリームと砕いた珈琲ゼリーが見えてきました。ビターなココアパウダーとその上に添えられたミントの葉とマシュマロ、そしてアイスクリームとコーヒーゼリーとを一緒に食べると甘さの後にほろ苦さもやってきて色々なバリエーションが楽しめます。

     

チョコレートブラウニーにはローストして刻んだクルミが入っており、口に運ぶと濃厚なチョコレートの甘さの中にクルミの歯ごたえが絶品です。そして後からほのかに口に広がるきなこのような味も癖になります。  甘すぎずコーヒーにぴったりのデザートとなっております。

   

 今回、飲んだコーヒーは落陽ブレンドです。大変飲みやすく、豊かな香りとコクがある、バランスの取れた珈琲でした。 また、コーヒーの種類も沢山あり中でも、コーヒーは飲みたいけどカフェインが苦手という方が気軽に飲んでいただける様にカフェインレス珈琲のコロンビアもありました。  今度、プライベートで足を運んだ際は他の珈琲も飲んでみたいと思いました。皆さん是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 ◆珈琲・紅茶各種・・・550円より
 ◆ケーキセット・・900円
 ◆珈琲ゼリーのパフェ700円/SET1,100円・・・など他にもメニューあります。
 ◆珈琲豆の販売も致しております。
ランチ
 ◆火曜〜金曜 11:30〜14:00 週替わりでのホットサンド、スープ、サラダ、ドリンクのセットです。

坂東珈琲
札幌市中央区大通西11丁目4-190
橋本ビル 1F TEL:011-251-3355
営業時間 11:00〜22:00/LO 21:30
定休日:不定休

>お店紹介へ >トップ