キッチンCOME

 中央区民センター横の通路を通ると、そこにはとても入りやすそうな喫茶店が。そこがキッチンcomeさんです。
 お弁当の配達をしていて、あかり家にも毎日来てくれます。僕は普段昼食はこのお弁当を買って食べています。

今回の取材にあたり、お店の場所を確認した時、「こんな所にあったんだ」と思いました。
店内に入ってみると、とてもホンワカとしたお店だと思いました。取材をしていると、店長のお母さんが作った (たまにお弁当のおかずにもなっている)南瓜の煮物をご馳走していただき、それがとても美味しかったです。 まさに家庭の味で懐かしい。ちょっと甘くてポクポクした感じがとても昔を思い出しました。 普段食べているお弁当もそんな感じです。素材は国産の物を使っているそうです。
メニューには、ランチだけじゃなく、カントリーケーキがあったり黒酢サワー、ホットサンドとたこ焼きなどなど ・・・午後の軽食としても立ち寄る事ができます。美味しい上に、値段がお手ごろで良いなあと思いました。 パーティー(宴会・会合)も受け付けているそうです。是非みなさんも、足を運んでみてください。


comeランチ *ランチは基本的に肉・魚の二種類あります。右はお弁当

■営業時間:10:00〜19:00
■定休日:日曜・祝日
■住 所:札幌市中央区南2条西10丁目
     中央区民センター内
     TEL:011-261-7597

>お店紹介へ >トップ