CRYSTAL MORE OPTICAL

  今回は、札幌市中央区南3条西8丁目八光ビル1F(狸小路8丁目)にある、CRYSTAL MORE OPTICALに取材させていただきました。眼鏡のセレクトショップです。
 店舗はデザイナーの方にお願いして作られたとの事で、外観は高級感があるブティックのような感じで、中に入ってみると色んな種類の眼鏡がズラーっと並び、とても良い雰囲気であまりの恰好良さに正直圧倒されました。
 扱っているブランドも多く、非常に歴史のあるブランドや日本のブランドを含め、およそ27ものブランドを取り扱っています。最近はクラシックスタイルの眼鏡がトレンドとなっていて、人気のデザインとなっているそうです。クラシックスタイルといっても、昔ながらの歴史のあるもので、それぞれのブランドのオリジナルスタイルが人気となっているそうです。また眼鏡マニアに人気な眼鏡も多数あります。ほとんどの眼鏡に職人の手が入っており、制作に3ヵ月〜半年かかるものもあるそうです。
 元々は新さっぽろにあった店舗が3年前に現在の場所に移転してきたとの事でした。来店される様々な年代のお客様からも愛されており、アパレル販売員や美容師の方もよく訪れるショップとなっています。少々高くても、今後5年、10年も着けられる眼鏡を販売しているそうです。眼鏡に対し思い入れや愛情のある方も多い様子で、リピーターの方もたくさんいらっしゃるとの事でした。
 従業員の皆様の雰囲気もすごくよかったです。僕も普段眼鏡をかけることが多いので、いつかは自分に合う眼鏡選んでみたいと思いました。


 

クリスタルモア・オプティカル
CRYSTAL MORE OPTICAL
札幌市中央区南3西8丁目(狸小路8丁目)八光ビル1F
.011-595-5588
営業時間: 11:00〜20:00
定 休 日: 木曜日、第3水曜日(祝日営業)
http://www.crystalmore.co.jp

>お店紹介へ >トップ