MR.CURRY

 今回は、「ミスターカリーMR.CURRY」というカレー屋さんへ行きました。東京白金台のレストラン「La Longevite」の櫻井シェフ監修のスペシャルカレーのお店です。就労継続支援B型SEN-ENさんが経営しており、施設の1階部分を自分たちで少しずつ改装し2016年4月にオープンしました。
 オススメのメニューは、「薬膳カレー」(税込750円)です。「誰にでも食べられるカレー」を目指し動物性の油脂類を一切使わず、小麦粉の代わりに米粉を使用。たっぷりの野菜と秘伝のスパイスのみでじっくり時間をかけて作られています。こだわりの食材で安全、安心で毎日食べても飽きのこないヘルシーな一品です。

 トッピングは温泉卵(有料)と四季の野菜があり、特に野菜は北ノ沢の畑で自家栽培している無農薬野菜という事です。収穫している所も今度一緒に見てみたいな、と思いました。
 僕は焼きチーズカレー(温泉卵付き)と無農薬ほうじ茶(奈良県産)を注文。とろとろのチーズ上に更に温たまを割って…。辛みがまろやかになりウマウマです。無農薬のほうじ茶も美味しかったです。付け合せには初めて見る「・・・トマトのピクルス」が出てきました。


 デザートは、試作段階中のコーヒーゼリーをいただきました。僕には少し苦かったのですが、ガムシロップをかけて美味しくいただきました。
 お持ち帰りのカレーの他、雑貨品も販売しておりますが、雑貨品に交じって何やらサインが…。コンサドーレの選手がふらっと寄る事もあるようです。ぜひ皆さんも足を運んでみてください。



■ ミスターカリーMR.CURRY
札幌市中央区北6条西27-1-26 1F
011-699-5596
定休日 土曜日・日曜日・祝日
営業時間 11時〜17時

>お店紹介へ >トップ