スープカリー専門「ドミニカ」

 今回、紹介する店は、スープカリー専門「ドミニカ」です。ビルの前にドミちゃんで〜すと書かれた木彫りのゾウがあって分かりやすいです。店内は、竹に包まれた感じのアジア風のインテリアで、食べる前から美味しそうな雰囲気を感じました。
 お店のメニューは、「黄・黒・赤・白」の4種類あり、スープカレーのお店で4種類のスープの味があるのは唯一ドミニカだけです。黄がドミニカの原点スタンダードな味、黒がコクのある濃厚な味、赤がトマトベースな味、白が豆乳のまろやかな味の4種類です。メインの具材は、「チキン・野菜・トントロ・ポーク角煮・生ラムステーキ」の全部で5種類。辛さのレベルは、1〜10番まであり、何と全部で200通りのメニューが楽しめます。ライスはウコンを使用したターメリックライスで、ボリュームは小、中、大から選べます。
 今回僕が注文したのは、「黒・チキン・3番・中ライス」の組み合わせ。(上の写真です)出てきたスープの器の大きさにびっくりしました!そして黒スープの色は本当に真っ黒。何を使っているんだろう…。そしてスープを一口…美味い!。辛さは丁度よく、チキンがすごく柔らかくて食べやすかったです。スパイスの香りと味でますます食欲が沸き、ライスが足りないくらいでした。ライス大でも良かったくらいです



>
←エントランス  ↑黒スープ・チキン・中ライス

 そしてドミニカはサラダが食べ放題です!野菜不足の僕にとってはありがたい。さらには何とデザートにゆずシャーベットが出てきたので驚きました。ビックリがいっぱいです。スープカレーの辛さを、シャーベットの甘さと爽やかさで癒されたのでした・・・。
 ここで店長オススメ具材をご紹介!定番はチキンですが、イチオシはドミニカオリジナルのトントロ!一度食べたらやみつきになってしまう味です。トッピングNo1は"焼きチーズ"!見た目の迫力はただものではない!!スープはどの種類も大人気のようです。
 今度プライベートで行った時は別の味も試してみたいと思いました。トントロと焼きチーズをトッピングで!
 ドミニカさん、ごちそうさまでした。 ^^

■営業時間
 11:00〜21 00
 (*15:00〜17:00 は準備中)
■定休日:日曜・祝日
■住 所:札幌市中央区南1条西6丁目
     第2三谷ビル F1F
     TEL/FAX 011-231-0974

>お店紹介へ >トップ