アースカバー



これまで、飲食のお店を紹介することが多かったご近所探訪ですが、今回はちょっと違ったお店を紹介します。 お店の名前は「アースカバー」、中央区民センターのすぐ近くにある雑貨屋さんです。ただの雑貨屋さんと あなどるなかれ、ここはフェアトレード&オーガニック&エコといった地球や人間にやさしい商品を扱っており、 代表の方は、もともとご家族で地球環境に対して関心があり、このお店を始められたそうです。



商品は、食品や衣料といった生活用品から、本や化粧品といったものまで、幅広くありますが、どれもこだわりが 感じられるおしゃれな品物ばかりです。現在のおすすめは、フェアトレードで輸入されたカカオ豆を使った チョコレートが人気で、2階で展示会も行っていました。今後としては、国内産の商品や障害者製作の商品 を増やしていきたいということでした。
今回は、自分が気になっていたお店に行かせていただきました。前からエコなどには興味がありましたが、どこも 敷居が高かったのが事実です。しかし、ここは代表の方の人柄もあり、一人でも安心して入れるお店です。 同じような思いを持ったことがある人もない人も、気軽に訪れてみてはいかがでしょうか。


>お店紹介へ >トップ