元気カフェ

今回紹介するのは、札幌市役所内にオープンした話題のカフェ『元気カフェ』。9月21日にオープンしたばかりで、5人の障がい者の方々がスタッフを勤めているカフェです。  市役所一階の太陽光が差し込むとても綺麗な場所で、全体的にモダンな雰囲気でとてもお洒落。市民の皆さんが寛げる場所としてたくさんの方に活用されていました。

 メニューは宮田屋珈琲さん特製のブレンドコーヒー、紅茶やソフトドリンク。デザートやフードも充実しています。お値段もリーズナブル。(ブレンドコーヒーはマイボトル持参で50円引きになります。お得!) 豆の小売もしていました。




 今回私が頼んだのはブレンドコーヒーとホットドッグのセット。ウインナーの上に乗った玉ネギがシャキシャキしていて辛味も少なく、とても美味しかったです。コーヒーも丁度良い苦味と温かさでコーヒーが苦手な方にもオススメできる美味しさでした。そしてカップも元気カフェのロゴが入った特注品で、拘りを感じました。
 スタッフのみなさんも笑顔で生き生きと働いており、気持ちよく利用できる、正に掲げておられるコンセプトの通りだなと思いました。これから寒さが厳しい季節になりますが、このカフェで心も体も温かくなってみてはいかがでしょうか。





■営業時間
  8:00〜18:00
 (ラストオーダー17:45)
■定休日:土・日曜日、祝日
■住 所:札幌市中央区北1条西2丁目
     札幌市役所1階ロビー東側(正面玄関横)


>お店紹介へ >トップ