私が、担当するご近所探訪はとても久しぶりで、今回は、あかり家のすぐ近くにある「五衛門ジンギスカン」さんのお昼の時間を間借りして営業している「はらっぱカレー」さんに、お邪魔しました。
  店主さんのお話しだと、東京で移動販売をしていましたが、子供が生まれた事を機に北海道で子育てをしたいと移住。北海道の食材を使ったカレーを提供したいと考えてカレー店をオープンしたようです。店名は、昔、夏フェスで、「はらっぱ」にすわり食べたカレーがとても美味しく、このお店の名前に決めたのだと教えていただきました。
 お子様から大人の方まで幅広く食べられる辛くないスパイスカレーは、野菜やお米も道産の物を使った安心安全で化学調味料などは一切使わないカレーです。私が注文した、「ハーフ&ハーフ」は、チキンとキーマのカレーでしたが、とても優しくマイルドなボリューム感のあるとても美味しいカレーでした。トッピングについていた、「ピクルス」も、手作りならではのとても美味しいものでした。
 そして、「はらっぱカレー」さんのカレーは、お水は極力使わないで、玉ねぎの水分を基本としている体にも優しいカレーです。店主の石部さんも、カレーと同じく優しく綺麗な方でした。大変、ごちそうさまでした。

 ※カレー各種 750円〜 ドリンク各種 300円〜



>お店紹介へ >トップ