じゃがいもHOUSE

その道を通りかかると、いつも油であげている音が耳元に優しく聞こえくる。 ジュッ!という音が聞こえる度にお腹が鳴り、そしてなぜかお店の中が気になり立ち寄って見入ってしまう。 そのコロッケは大きくてきつね色で光り輝いている。先日そのお店に立ち寄る機会があり、 胸をワクワクさせながら入ってみた。  店内は落ち着いていたが、そのおしゃれな店内に期待を寄せ、メニュー表にあるそのお店の一番人気の チーズポテトを注文した。時間が経つなりそのコロッケが運びこまれ、フォークで真ん中から割ってみた。

 その瞬間に感動の嵐が飛び込んできた。  黄色く透き通ったどこまでも伸びる様なトロッとしたジューシーなチーズが流れこむように出てきたのだ。 口に運ぶ度に北海道産の甘いじゃがいもと溶ける様なチーズの一体感。




 その他にも沢山の種類のこだわりあるコロッケが楽しめる。食材にこだわり、産地にこだわり、 そして何よりも1つ1つを手作りにするという事へのこだわり。時間をかけてじっくり作り1つ1つの 食材を極限まで生かす。その職人さんのこだわりと真心が各地のお客さんに暖かく伝わっている。  皆さんもコロッケを1つ1つ口の中で楽しんでみてください。







>お店紹介へ >トップ