KANI KING

 今回のご近所探訪では、狸小路の5丁目にあるKANIKINGに行ってきました。今年4月にオープンし、新しく綺麗な店内でした。名前の由来は、外国の方でもわかりやすいようにということだそうです。
 お客様は観光客が多く、夏はソフトクリームも売っているので子供も来るそうです。片手で食べられるパフェもメニューにありとても美味しそうでした。なぜ蟹のお店をだそうと思ったのか聞きました。こちらのオーナーさんがどこでも手軽にカニを食べられるようなお店を作りたかったからだそうで、蟹を使ったメニューも殻が剥かれて、食べやすそうでした。
 お店のこだわりもカニをふんだんに使っているところだそうで、おすすめメニューのカニご飯とクラブチャウダーのセット(1,080円)をいただきました。どちらもカニが沢山入っていました。カニご飯とクラブチャウダーを交互に食べるとよりカニの味わいを堪能することができました。カニご飯はご飯の上にカニが沢山乗っていて、形状が棒状又はカップを選ぶことが出来ました。
 私は棒状を選びました。どちらも立って食べることもできるので、どこでも気軽に食べられると思います。一番人気の蟹マンも食べてカニ、ホタテ、タケノコ、しいたけと具沢山で満足感がありました。
 新商品としてホットドリンクの豆乳と豆乳ラテ(どちらも300円)が販売されるそうです。飲みたいです。そして寒い季節には暖かくていいなと思いました。ぜひ皆さんも行ってみてください。


>お店紹介へ >トップ