キッチンマヨネーズ (Kichen Mayonnaise)

 今回ご紹介させていたいだくお店は洋食カフェバー「キッチンマヨネーズ」です。石山通りを南下し少し入り組んだ所にあります。このお店の売りはデミグラスソースがとても美味しいお店です。取材にお訪ねした際ご用意いただいた「エスカロップ」についてご紹介させていただきます。  そもそもエスカロップとは炒めたライスにトンカツ、デミグラスソースを絡め野菜やサラダを添えた根室のご当地料理です。
 こちらでいただいたエスカロップはバターライス、トンカツ、デミグラスソースどれをとっても絶品です。


 トンカツは厚く、それでいて軽く噛み切れ、口の中で溶けていく上質な肉を使っています。素材が活かされてるなと感じました。ここのお店のデミグラソースは手作りで、3日間も掛けて丹念に作ります。濃厚であり深い味わいを感じます。そこらへんのお店のデミグラスソースとの違いが実感できます。どっさりと下に敷き詰めれらたボリュームのあるライスはデミグラスソースとトンカツの相性が合って、とてもおいしかったで


また、お店の雰囲気は明るくて良い感じでした。それと、お店のご主人は明るくて気さくな方です。今回はエスカロップをご馳走になりましたが、その他洋食も多く取り揃えております。料理のお値段としては750円〜1000円前後となっておりますが素材、手間、こだわりが完全に陵駕しています。お近くにお越し際は是非ご賞味ください!








>お店紹介へ >トップ