モントルグイユ(MONTORGUEIL)

あかり家のある福山南3条ビルの近くにフレンチビストロのお店がオープンしました。
モントルグイユという店名の由来はフランス・パリにある食品専門店が立ち並ぶ商店街の「モントルグイユ通り」 からとっているそうです。


オーナーは、関西のホテルなどで修業していたそうです。
フランス料理といえば、堅苦しいイメージがありますが、そのようなイメージではなく、 人々であふれていてにぎやかな雰囲気にこだわっているそうです。
 店内にはジャズが流れていて、落ち着いている空間で、女性が一人でも来れるような雰囲気でもあります。
メニューは、オーナーの奥様の手書きで暖かい雰囲気を醸し出しています。


オーナーのお勧めメニューは、ココットという 2,3人で取り分けて食べれるような鍋料理。 仕事仲間やお友達とにぎやかに楽しく食べるのはいかがでしょうか。
そして、デザートや食後のドリンクなどもお勧めです。 奥様のこだわりのエスプレッソマシーンで入れたエスプレッソを食後に頂くのもいいのではないでしょうか。



(左)ココット (右)デザート

■営業時間:
 Dinner Time 17:30〜22:30 (ラストオーダー 21:30)
 Lunch Time 11:30〜15:00 木・金・土のみ (ラストオーダー 14:00)
■定休日:不定休
■住 所:札幌市中央区南3条西9丁目
     イオ南3条ビル1F
     TEL 011-232-0620
■席 数:テーブル 10席  カウンター 7席
■駐車場:1台分ご用意しておりますが、満車の場合は近隣のパーキングをご利用ください。

>お店紹介へ >トップ