カレー&ごはん カフェ[ouchi]







 おしゃれなお店が立ち並ぶ狸小路7丁目界隈の一角にそのお店はある。かわいらしい看板が目印だ。小さなお店だが「お金持ちの友達の店に遊びに来た感じ」というのがコンセプトの店内はおしゃれで落ち着いた雰囲気があり過ごしやすい。スタッフが選曲しているというBGMも心地いい。
 食べたのはとろとろのチキンベジタブルカレー。スープカレーは「とろとろ」と「さらさら」の2種類のスープがある。辛さは6段階から選べる。濃厚な味わいの中にも辛さがありとてもおいしい。おいしさの秘密は鶏がらと豚骨を2日間かけて煮込み、20種類以上のスパイスで味付けしたスープ。さらに玉ねぎのとろみと甘みが加わり[ouchi]ならではの味わいを醸し出す。一方、さらさらのスープはよりスパイシーな味付けだ。崩れる手前まで煮込んだチキンは軟らかく、野菜も甘みがありしっかりと素材の味が出ている。また血液型別スープカレーというおもしろいメニューもある。血液型別にそれぞれの特徴をとらえた具材を使ったり味付けがなされており、お客さんの反応もいいという。


 ランチはスープカレー以外にも日替わりのプレートと定食があり、またディナーの定食も 日替わりということで常連客に人気がある。4名から予約が可能なパーティプランでは 似顔絵ケーキが好評だ。皆さんも[ouchi]の空間とおいしい料理を味わいにぜひ足を運ん でみてください。[ouchi]スタッフの皆さんお忙しい中、取材の対応していただき ありがとうございました。




>お店紹介へ>トップ