PLUS 1 クリーニング

 今回のご近所探訪は、あかり家のすぐ近くの「プラス1クリーニング南3条店」さんにお邪魔してきました。
 お店は今年で4年目になるそうです。オフィス街にあるこのお店では、お客さんの8〜9割は近隣にお勤めのサラリーマンとの事で、主にワイシャツやスーツのクリーニングが多いそうです。取材時の店内にはたくさんのワイシャツもありました。季節の変わり目ということで、季節物の商品も多かったです。
 平日は8時〜20時、日祝は9時〜18時で営業されています。土日が結構混むそうです。定休日は特に決まっていないそうですが、お盆やゴールデンウィークなど不定期にお休みするそうで、休みの時は店頭などに案内を貼り出すそうです。
 また、会員になるとドライクリーニングが3割引きになったり、初回のみの特典として、11枚つづりのワイシャツに使える券が1,080円で買えます。(通常は1,512円、ワイシャツは1枚だと151円)他には、お得なポイントカードもあります。50円につき1ポイントが付き、500ポイントたまるとクリーニングに使える500円の券として使えます(日祝はポイントが2倍になります!!)
 さらに、10月から11月にかけてはドライクリーニングが4割引きになります。このセールは例年春と秋に実施しているそうです。その他土曜日のみですが、朝9時40分頃までワイシャツやスーツなどを持ってくると、急ぎで(料金はかかりません)当日中に仕上がります。
 普段の時でも、1日2日見ておけば仕上がってくるとのことです。サービスとして、ちょっとしたシミ抜き等であれば追加料金はかからないとのことでした。
 ほぼ休みなく、朝から夜まで営業しています。色々とサービスもありますのでぜひ利用してみてください。


>お店紹介へ >トップ