呑み処酒倉

 ご近所探訪に初めて行ってきました。とても楽しみにしていました。
 「呑み処酒倉」さんに行ってきました。狸小路5丁目のHUGマート内にあり、入口に入りまして右手の所にありました。店内はカウンターになっており、HUGマート内の椅子とテーブルのある所でもお食事できるようでした。
 おすすめメニューは、「自家製豚汁うどん」(550円)と「おでん定食」(750円)だそうです。どちらも冬に特に人気があるそうで、小さなお子様も食べられていたようです。おでん定食は、おでんを4種類選べるそうで、好きなおでんの具を食べることが出来ていいなと私は思いました。また、おでんの定食のご飯は、+80円でとり飯に変更可能だそうです。とり飯にするのもまた美味しそうだなと思いました。

 

 ドリンクでは、フローズンストロベリーハイボール(500円)がおすすめだそうで、+300円でアイスクリームをのせることも可能だそうです。めずらしい!!と思っていたら、当店限定のようです。
 ここでは、北海道のスポーツを応援されているそうで、ファイターズやレバンガのファンの人達が集まっているそうです。また、狸小路は海外の観光客も多いということで、色々なお客さんが来られているそうです。
  今回私は、はむほ〜セット(600円)を注文しました。内容は、ハムカツとおでん3種類でどちらも家庭的な味でほっとしました。フローズンストロベリーハイボール、今度注文したいです。  これからの季節は、おでんはお休みとなりジンギスカンやザンギの定食がスタートします。


■ 呑み処酒倉
住  所:札幌市中央区南2条西5丁目
      東宝プラザビル1F
      狸小路5丁目HUGイート内
電  話:011-207-5055
営業時間:ランチ 11:00〜15:00
       夜の部 17:00〜22:00
定 休 日:なし

>お店紹介へ >トップ