軽食喫茶 sakura

今回、私は中央区南11条西12丁目にある「軽食喫茶 sakura」に行ってきました。 こちらは就労継続支援B型事業所が運営しているお店です。落ち着いた感じの店内で、 常連のお客様も多くお昼は満席になるそうです。
 お店のおススメメニューは「日替わり定食」と「ザンギ定食」です。私が食べたのは 日替わり定食で、この日はしょうが焼きでした。お肉が大きくて、野菜がたっぷり入っていて、 ボリューム満点でした。ザンギ定食のザンギは揚げたてで、ご飯がすすみそうだと思いました。
  日替わり定食を食べて結構お腹がいっぱい!!って感じだったのですが、 デザートが美味しそうでつい頼んでしまいました^^デザートは全部手作り。 私が頼んだのは「ショコラ・デ・ガーナ」というケーキです。甘さ控えめで、 チョコレートの味がしっかりしていておいしかったです。 ご飯を食べてお腹いっぱいと思いきやデザートをぺろっと。 さすが「デザートは別バラ!!」というのを実感しました(笑)。

他にもお店で使用している割り箸の袋は事業所のメンバーさんが手作りされていたり、 また同じくメンバーさんが制作された「マンダラアート」を使用したアイテムが店内の あちこちにあり、お客様が目でも楽しめる!そんなお店でした。 皆さんも是非行ってみて下さい。

 



>お店紹介へ >トップ