HAMBURGER SHOP TACK(タック)

 あかり家から歩いて5分くらいのキャラクターがサボテンのハンバーガー店なんですがキャラクターがサボテンの理由は、 オーナーが「サボテンが好きだから」で、たまに「ピクルス」に間違われるとか。(笑)
 お店を出してまだ2年くらいしかたってなく、基本オーナー1人でやっていてお昼や週末にはバイトの子もいるそうです。 お店の中には小物が沢山飾ってあり壁に貼ってある絵は、イラストレーターの方が書き下ろしてくれたものを オーナーが気に入って貼っているとか。



 ハンバーガーだけではなくお酒やお茶も種類が豊富なので、幅広い年齢の方々が来店するそうです。  ハンバーガーは各月季節のイメージに合わせて作っていて、12月の限定バーガーは雪をイメージしてホワイトソースで 「ホワイトバーガー」を考えてるようです。夏には冷たいバーガーを作りたくて、から揚げを酢醤油に漬けて マリネ風バーガーを作ったらしいです。デザートバーガーにも挑戦してみたり。 好評だったハンバーガーはレギュラーメニュー入りされます。
 お持ち帰りも出来て、オーダーが入ってから調理するので10分程時間が掛かりますが、待たずに買う場合は電話予約もやっています。  「スペシャルバーガー!」があり、お祝い事やパーティーなどの時に予約をしておくと普通サイズよりかなり 大きなハンバーガーを作ってくれます。  とても美味しいので行ってみて下さい。絶賛です!!



〒064-0805
札幌市中央区
南5条西11丁目1287-3
プリンセススクエア1階
Lunch 11:00〜15:45(L.O)
Dinner 16:00〜Last
TEL/FAX 011-513-5515

>お店紹介へ >トップ