天婦羅たけうち

  今回おじゃましたのは、南1条西13丁目にある『天婦羅 たけうち』さんです。
  お店はカウンター9席のみ。落ち着いた佇まいのお店です。僕が行ったのは、午後1時半でしたが、数名の女性客がランチを楽しんでいました。ランチは天丼のみですが500円からいただけます。僕が食べたのはランチの人気メニュー「松天丼」。えび天2本と4種類の季節の野菜の天ぷらが乗って800円。別料金200円でみそ汁、漬物もいただきました。天ぷらもタレの染みたご飯も抜群に美味しかったです。
 ランチでは特上天丼も人気だそうです。また、苦手な具材があれば金額内で変更してもらえるので、お子さんやアレルギーを持っている方でも安心して召し上がれるお店です。
 天ぷらの中で一番人気は『おまかせコース』で、天ぷらに合うお酒も用意してくれています。揚げたての天ぷらでちょっと一杯なんていいですね。(僕は飲めませんが

  最後にこちらのお店のこだわりを伺ったところ、高級油を代表する『太白のごま油』と『綿実油』をブレンドした油で揚げているという事です。それでカラッと香ばしい胃もたれのしないおいしい天ぷらが出来るんですね!!今回とても美味しかってので、次は家族とも来てみたいです。皆さんもぜひお立ち寄りください。

※平成30年10月19日(金)、20日(土)はお休みいたします。



>お店紹介へ >トップ