Wine 酒場 タスク

 今回紹介させて頂くお店はM’sビルヂング(狸小路7丁目)1階に2016年にオープンしたワインバー「Wine酒場タスク」です。豊富な種類の自家燻製がワインと良く合います。
 ワインバーなのですが、店名をWine「酒場」としているのは「かしこまって飲むというイメージから離れて、わいわい気楽にワインを味わってほしいから」という思いからだそうです。ワインのメニュー表にも工夫があり、各ワインに番号が振ってあって、難しい名前のワインでも注文しやすいようにと気を配られています。

 まずはお店の人気メニューでもある自家燻製5点盛りを赤ワインと共に頂きました。今回はベーコン、合鴨ロース、トマト、しいたけ、タコの5点。ワインの香りの邪魔をしない軽めの風味付けが絶妙です。
  燻製の他にもサラダやリゾット等のメニューもあるので、食事をとることもできます。今回、イタリアンチキンサラダとカキのアヒージョを頂いてきました。
  イタリアンチキンサラダは全体的にピンク色の美しい彩り。紫キャベツと玉ねぎのシャキシャキとした歯ごたえが良く、鶏のささ身で食べ応えも十分。さらにレーズンが良いアクセントとなっていてとても美味しかったです。
  カキのアヒージョは牡蠣をオリーブオイルとニンニクで煮た料理です。ぷりぷりの牡蠣が美味しいのはもちろんのこと、牡蠣のエキスがよく出ていて、バゲットを浸して食べるのもまた絶品でした。
  ちなみに、Wine酒場タスクの看板に描かれている猫はしかめっ面をしていますが、これは燻製の煙を煙たがっている顔なんだそうです。怒っているわけではないです(笑)。
  料理とワインが美味しいのはもちろん、気軽に来店しやすいよう工夫が凝らされていますので、皆さんも是非一度足を運んでみてください!


■ Wine酒場 タスク
住所:札幌市中央区南3条西7丁目7-28
    M'sビルヂング1F左奥
TEL:090-2699-0912
時間:日・火・水 6:00PM - 12:00AM
    木・金・土 6:00PM 2:00AM
定休日:月曜日

>お店紹介へ >トップ