てまひま

 今回のご近所探訪は札幌市中央区南1条西10丁目の市電通りの沿線上にあるお店で、雰囲気が良くてふらーっと立ち寄りたくなる場所でした。店内の内観は照明が綺麗で過ごしやすく、雰囲気ある場所でした。日を改めてお店に伺い、料理を頂きました。
 まず真っ先に注文したのが店のイチオシで大人気メニューとお店の人も仰っていた「アジフライ」と「さきいかの天ぷら」でした。揚げたてで外カリカリで中ふわふわのアジフライが生ビールとすごく合っていてとても美味しく、さきいかの天ぷらは無性に食べすすんでしまう料理で、こちらはハイボールのシュワシュワ感とベストマッチングでした。
 他にも居酒屋の定番メニューの唐揚げや刺身なども美味しく、日本酒も嗜むこともでき大満足なお店でした。店員さんもノリが良く、感じの良い人達で、常連客でも初めてお店に訪れた人でも仲良くなれるアットホームな店でした。
 皆さんも会社帰り、プライベートでも一杯寄ってみたらどうでしょうか。オススメです!


  



 お酒と惣菜とごはん てまひま
  住  所: 札幌市中央区南1条西10丁目4-144
  営業時間: ランチ [月〜土] 11:00〜15:00
        ディナー 16:30〜24:00 (L.O. 23:30)
  定 休 日: 日曜日・祝日
  連 絡先 : TEL 011-251-1510


>お店紹介へ >トップ