Tommy Cozy

 外を歩いている寒さで暖かい居場所があるとつい入りたくなりますよね。今回は狸小路5丁目元映画館札幌2・5の隣にある道産食材HUGマートに入っているパン屋「Tommy Cozy」(トミーコージー)にお邪魔しました。
 昨年10月27日にリニューアルオープンをしたパン屋さんです。こちらのでは、おかめやさんのパンを使ったサンドイッチと品田さんのパンを使ったコッペパンをそれぞれ使用しています。 おかめやさんのパンが懐かしいと40代前後の主婦層が多く、混雑する時間帯は土日のお昼から夕方。サンドイッチは長年愛されているTommyCozyさんのイチ押し商品です。
 中でも『たまごたまご』は厚焼き玉子とたまごサラダをミックスサンドしていてとても柔らかな味わいです。他にもフルーツサンドのクリームは甘さ控えめで、食べやすさが女性に人気です。 サンドイッチ以外にもホットドッグは大きく、ソーセージが入ってボリュームがたくさんで男性に人気なある一品です。

 

 お土産には、あんドーナツも小割販売もしています。砂糖を付けるかプレーンそれぞれ選ぶ事もでき店内で食事することも可能です。
 今後は季節によっていろんなスイーツ系サンドイッチを販売していく予定。イートインコーナーで購入したパンとコーヒーや抹茶ラテなどと一緒に一息つきながら食事もできるスペースも有り、スロープも付いているので車椅子でも入れます。

■ Tommy Cozy(トミーコージー)
住所札幌市中央区南2条西5丁目(狸小路5丁目)
HUGマート内
TEL:011-688-7497
時間:10:00〜18:00(準備ができ次第オープンします)
定休日:月曜日

>お店紹介へ >トップ