Tom's Cafe

 本日、私は板東珈琲というお店に行って来ました。  お店はご主人のこだわりと思いが詰まった珈琲、そして奥さんこだわりのケーキをいただけます。
 ご主人は夫婦2人で細く長く色あせない様にお店を続けていきたい。お客様1人1人がお店に来てリラックス出来る様にしていきたい。  美味しい珈琲をお客さんに提供出来る様に抽出方法や焙煎方法などご主人の熱い思いを聞かせていただきました。  木造の長テーブルや椅子、奥から漂う珈琲豆の匂い、心から落ち着ける空間でした。
 僕は、お話を聞く中で店主おすすめの珈琲と珈琲ゼリーのパフェ、そしてチョコレートブラウニーをいただきました。
 珈琲ゼリーのパフェは大変美しく、上にほろ苦いビターな黒いココアパウダーが降りかけてあり、スプーンですくうと中からアイスクリームと砕いた珈琲ゼリーが見えてきました。ビターなココアパウダーとその上に添えられたミントの葉とマシュマロ、そしてアイスクリームとコーヒーゼリーとを一緒に食べると甘さの後にほろ苦さもやってきて色々なバリエーションが楽しめます。

   
  ストレートコーヒー

     
メープルトースト           ガトーショコラ

トムズカフェ (Tom's Caf)
札幌市北区北6条西2 パセオイーストB1
(エリア: 札幌駅 )
TEL:011-213-5762
営業時間: 10:00〜21:00/LO 20:30
定 休 日: 無

>お店紹介へ >トップ