麺処とりぱん

本日はとりぱんというラーメン屋さんで「とりぱんラーメン塩(太麺)」と数量限定の「つけ麺」を頂きました。
 塩味のとりぱんラーメンは麺に腰があり、黒胡椒がきいていて、乱切りの穂先メンマを使っていて面白かったです。これがまた旨い!そして、数量限定のつけ麺はつけダレにいれ味付玉子が半熟でいずれも濃厚でした。是非皆さんも一度は食べてみて下さい。とりぱんという看板の由来は「とりぱいたんスープ」の名称から取ったみたいです。つまり鶏に力を入れているラーメン屋さんです。
 店長のオススメは、とりぱんラーメン塩が一押しです。メニューの種類は8種類と季節限定メニューで、とりぱんラーメンが2種類で塩と味噌が選べさらに、太麺と細縮麺が選択できます。さらに、DXというチャーシュー4枚にメンマの量が増え、味付玉子のついた全部トッピングの、お得なラーメンもあります。
 そして、つけ麺が2種類(200グラム・300グラム・400グラム選択可)、塩と味噌です。鶏がらスープを使った細麺ストレート麺があります(白醤油と赤醤油)。まぜまぜそばが2種類、季節限定メニューがあります。サイドメニューとしてとりぱん飯(炒めたご飯に半熟卵のせ)に餃子(大きく手作りです)があります。皆さんも是非行ってみて下さい。






>お店紹介へ >トップ